09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

そういう時期だから

まことしやかに囁いてよアレを

しめりけとねばりけの彼方に 

現在、本当に全然まったくこんなことを書いてる場合ではないのだけど、書くよ。
 
キーボードの隙間に言葉が吸い込まれていくことは、
わたしにとってとても心地が良いことです。
 
ことばの限界、臨界点が、熱くて、なめらかで、それを連ねることで点が線になって、
木でできたどこまでも続く手すりのようで、
そこをずうっと触れながら、私はそぞろ歩き、ゆっくりと呼吸する。
 
温泉に浸かるよりも味噌汁を啜るよりも二度寝するよりも、きもちがよい。
絵を描くよりも人と喋るよりも粘土をこねるよりも充足感がある。
その欲望は、尿意すら凌ぐ。(現に、さっきからものすごくトイレに行きたいのを我慢してこれを打っている。)

キーボードのかろやかな質感も好き。
わたしはキーボードを打っている時間が一番、好きだ。(2016年5月16日1:30現在)


 
「やりたいこと」よりも、「結果的にやり続けていること」のほうが重要だという仮説を採用するならば、
私にとってのそれはコレなのであります。
ものごとは、「継続的な営み」にまで昇華されてはじめて価値を持つものだと思う。

ま、自分にとっての価値でしかないけどね、
コンテンツとしての価値を担保できるかどうかはまったく別の話。

え?コンテンツとして価値がないと意味が無い??
おいおい落ち着けって。
茶でも飲めよ。



IMG_1581.jpg



「自分を正しく評価してくれる人」と関わっていくことは、重要だと思った。

正しい評価、というのは、とても難しいことなのだけど、
前回ちらっと書いた、「現象を現象としてとらえる」というのに近いな。


わたしを必要以上に低く評価する人と一緒にいると、わたしが萎縮していくように思う。
(その低評価はしばしば、嫉妬や相手自身の悩みに起因する。あと情報不足)
 
わたしを必要以上に高く評価する人もまた危険で、それもまた萎縮を生み出す。
(その高評価はしばしば、執着や依存に起因する。あと情報不足)


じゃあ必要ってなんなのよって、そりゃあもう身の丈、身の丈で。
前回も書いたけど、ドライに関わりたい。
このドライさっていうのは、クールさ?冷たさ?距離感?とは全然違う。そういうことじゃない。
乾いているからどう、とかじゃなくて。単純にパーセンテージで、湿度が低い、ただそれだけのこと。
(↑わかってくれる人が少なすぎて苛々してる文体)
 
私の求める「やさしさ」は、そこにあるような気がしている。
自我はもちろん必要、だけど、自我に溺れちゃイヤン
エゴとエゴのシーソーゲーム、均衡をとりつづけて?

「自分の存在の自覚」の為だけに、他人を利用することは、なんだか、いじきたない。
と、便宜上、思うことにしておく。(2016年5月16日1:53現在)







「私の主観において、あなたはこういう人だと感じています」といわれることは、
それを言われるだけでかなり、その人に対して好感を持ってしまうような気がするな。

まー別に何気ない、「肉ソンって、◯◯な時、◯◯だよね」みたいなことなんだけど、
これって相当、その人のことしっかり見てないと言えないですよ。

だいたいみんな、自分の輪郭が一番見えないから、
ひとから「君ってこんな人だよね」って言われるってすんごい有力な輪郭だし
だいたいみんな、自分のことでいっぱいいっぱいだから、
相手が自分のことをちゃんと見てくれてるってだけで
すごく心を動かされるように思う。

言われるとすごい嬉しいよそりゃあ確かに。
しかし、言われるのを待ってるだけではなにも進まない。
言って欲しいなら、どんどん言っていかなきゃ、と、思ったよこないだ。
そのために、ちゃんと相手のことを見ている必要がある。
ちゃんと相手のことを見ることができる。

それができたら、もっと豊かに、ひとと関わっていけるようなそんな気がする、
ま、自然にやってる人からしたらアタリマエのことなんだけどね。


だいたいの日本人は「人見知り」だと思っといたほうが、どうやら生きやすいみたいよ。
いや、ほんと、自称人見知り多すぎだからww(かく言うわたしも)
みんな人怖いんだよ結局。
何考えてんのかわかんないのって怖いじゃない。
だから率先して、自分が、「何考えてるのか」伝えていかないと。


好きな人にはちゃんと好きだと言いたいし、
好きな人から好かれたいじゃないですか。
「好き」という感情が、一方的なものではなく、ちゃんと、それが自分から伸びて相手につながってないと、いけない。
や、まー、いけないこともないんだけど。

わたしのそれは、いつも、相手とつながってない、だから、人とうまく関われない。
好感が、自分と相手をつなぐ糸になんないと。

なんないと・・・
人の間には生きれないよなー。

わたしはやっぱり、人間になりたいので。(2016年5月16日2:05現在)






もらえるもんは全部もろとこ。
でも、求めたら終わり、その時点でOUTだ、GAME OVERだ。
 
あげれるもんは全部あげますよ。
でも、求められるもんをあげられるとは限りましぇーん。



IMG_1581.jpg



あぁあああぁ・・・もぉ・・・・・・世界美しすぎか????????????
みんな・・・愛してるよぉ~~~~~(泣)


↑すごくドライな感想




あ~~~~~~・・・めちゃくちゃトイレ行きたい・・・。

スポンサーサイト
乾燥 | -- trackback |  0 comment

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top